アラフォーおっさんダイエットを試みる

ぼちぼちダイエットをしないとやばい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーおっさん野菜を育てる その2

ダイエットにおけるモチベーションの維持 ダイエットにおいてモチベーションってかなり大事だと思います。 運動にしろ、カロリー制限にしろ、どんなダイエット方法でも多少は減量効果はあるわけです。ただ、ダイエットっていうものは、少なからず辛かったり…

アラフォーおっさん野菜を育てる

昼食野菜生活 前回ウォーキングの消費カロリー、ダイエット効果を考えてみましたが、ウォーキングだけではやはり厳しいと思われました。勿論運動することは健康面でも大事ですが、如何せん減量効果が乏しすぎると思うのです。そうすると何か別に始めないとい…

アラフォーおっさんウォーキングを試みる その2

ウォーキングの消費カロリー計算 早速ウォーキングを始めてみることにしましたが、ウォーキングの消費カロリーってどんなものなのか気になり、せっかくなので調べてみることにしました。 電卓メーカーのCASIOが提供している計算サイトがあって、関数やら暦や…

アラフォーおっさんウォーキングを試みる

直立二足歩行への進化 四足歩行から二足歩行へ進化した動物として有名なものは、カンガルーや鳥類、絶滅しましたがティラノサウルスのような恐竜が挙げられるでしょう。また犬や猿、エリマキトカゲなど、常にではないものの何らかの際に二足歩行を行うことが…

アラフォーおっさんダイエットを試みる

アラフォーとは around 40 の略ですが、40の綴りって、 ○ forty ✕ fourty なんですね。 調子に乗って職場の人に、 「知ってた?fortyってuいらないんだぜ?w」 と、自慢してたら、 「そうだね、u(You)はいらないよ」 と言われました。 ジャニーさんかよ。上…